人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最高の睡魔を提供してくれる奴
この前の3連休、実家組みが遊びに来ていたのでウチら夫婦がお気に入りの「IKEA」に連れて行きました。

案の定、オカンは獲物を狙うモードスイッチON!!で大変でした。

色々と細かいものを大量に購入した以外に、しっかり「家具」も買いました。

一つ目は、一人用ソファーと言うのか?
最高の睡魔を提供してくれる奴_c0008130_2351517.jpg

肘掛を兼ねたメインフレームがプライウッド(積層木板=身近なものにはベニア板)で出来ており、スプリング効果をもっている。
何となく体全体を支えてくれるので非常に座り心地がいい。
座ると数分で寝てしまうほど。何度やられたことか・・・。
ちなみにお値段ビックリの「¥2900円」(二千九百円)ですよ。
実家のオヤジも買ってました。いや正しくは親父に一緒に買ってもらった。

もうひとつ、ベンチチェストを購入。
最高の睡魔を提供してくれる奴_c0008130_23512324.jpg

最高の睡魔を提供してくれる奴_c0008130_23513590.jpg

以前から欲しかったのだが、なかなかいいものが見つからなかったので満足。
こちらは、それなりにいい値段でした。(12000円)

両方とも、IKEAの製品なので組み立て家具。
椅子の方はお値段のことはあるなという作りだが、今のところ特に問題はない。すりたらが座っても平気だった(オカンはやめとき!!と叫んでいましたが)。
ベンチチェストはさすが、化粧合板などは使っていない。
天板・即板・引き出し前板はムクの集成材のクリア仕上げ、引出しの内部構造板はクリア塗装済みシナベニアで非常にしっかりした作り。
上に置くクッションを探さねば。
by t-ssg | 2006-10-14 23:53
<< 今週は静かやったなぁ 元に戻ってますけど・・・ >>



日々の些細な出来事や心に浮かんだこと
by t-ssg